ハンドメイドは晴れの国から

ハンドメイド中心にムスメちゃんとの日常をゆる~く綴っていきます

ネットショップにて作品販売中

豪雨災害

平成30年7月豪雨 と名づけられたそうですね。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
ワタシは晴れの国といわれる
岡山県にすんでいます。
ホントに穏やかで災害が少ないと
子供のころから思っていました。
岡山を離れていた期間もあり、帰ってきてから
やっぱりいい所だなと改めて思ったものです。
そんな岡山県で今回の豪雨災害。
甚大な被害のあった倉敷市真備町は生まれ育ったところの隣町です。
親戚や友人など
多くの知人が被災しました。
かける言葉が見つからず
自分の不甲斐なさに情けなくなりました。
そんな中、自主的にボランティアをかって出た
高校生に感激したり、
この一週間いろいろあって気持ちの浮き沈みが激しく
とてもしんどかったです。
被災された方はそんなレベルでなく…
本当に一日も早く復興に向かうことを切に願うばかりです。


一晩だけ避難し、自宅も無事だった自分が
いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので
久々にデニムリメイクを…
明るい未来を祈って(?)
ホワイトデニムにしました。

サイドポケットはタックをとって
600mlのペットボトルも入る大容量
正面はパンツのポケットを活かしたデザイン。
新品の証のタグもお付けしています。

内ポケットひとつ有り
ダブルファスナーで開閉も楽々、中も見えずに安心です。
持ち手が長いので男性でもお持ちいただけるかと。


ネットショップにと思いましたが、豪雨災害の影響で配送に不安があるため
委託販売先のコンテナモール総社さんに納品しました。
夏休みもあります。
岡山にぜひ、おいでんせぇ(←岡山弁でお越しくださいの意味)
被災地はまだまだ復興途中ですが
倉敷の美観地区や児島ジーンズストリートなど見所満載!
観光に来ていただくことも復興の力になります。
ただ、真備町などに興味本位で訪れることはお控えくださいm(_ _)m
渋滞が復興の妨げになります(。´・ω・)


全国の被災地の皆様に
一日でも早く穏やかな日々が戻りますように…

×

非ログインユーザーとして返信する