ハンドメイドは晴れの国から

ハンドメイド中心にムスメちゃんとの日常をゆる~く綴っていきます

ネットショップにて作品販売中

バラタス

GW後半に入って
ムスメちゃんは妹家族とおでかけ
私はというと…
去年のGWにウチに迎えた子が
2月に逝ってしまって(もう3ヶ月近く経ってたのね…)
淋しかったので
今年もお迎えしました(*^ω^*)
何を?ですよね(^^;)
それは…

小さな小さなカブトムシ((´∀`*))
バラタスサスマタサイカブトです♪
去年はペアで購入したのですが
ブリードするわけではないので
今年は無理を言ってオス2頭にしました。
3cmくらいの大きさで
ペット不可のアパート住まいのウチでも
カブトムシなら大丈夫(*^ω^*)
あ、あとサワガニもいます♪
ホントはメダカも飼いたいんだけど
まだ考え中。。。
どうせ飼うなら長く生きていて欲しいし…
去年のバラタスは9ヶ月ウチに居たわけですが
ブリードしちゃうと3ヶ月くらいで死んじゃうそうなので
とても長生きしてくれました。
この子達も長生きしてくれるといいな(●´ω`●)
ムスメちゃんにヘンタイ扱いされてもめげない!(笑)


岡山県総社市にある農マル園芸さんで
カブトムシ・クワガタのイベントをしていて
そちらで購入しました。
明日、5日までされています。
世界のクワガタ・カブトムシが見られますよ(*^ω^*)

×

非ログインユーザーとして返信する